お知らせ

2019-06-12 15:23:00

7月5日に第21回はかたマンション塾を開催いたします。

今回のテーマは「石綿含有建築用仕上げ塗材に関するこれまでの動向と今後の動き」です。

石綿とはアスベストのことですね。

高経年マンションの外壁仕上材には、一定の含有量があるようです。

アスベスト含有仕上げ材の改修技術と行政指導の動向、最新情報をお勉強しましょう。

 

日時:201975日(金) 18302000 

 

 

 

場所:〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂2丁目5-8 

 

   福岡市立中央市民センター 2階会議室

 

 

 

費用:無料

 

 

 

テーマ

 

石綿含有建築用仕上塗材に関するこれまでの動向と今後の動き

 

 

 

講師:株式会社 ダイニチ 押川 亮介  

 

 

 

現在、マンション・ビル等の改修が増加する状況で環境問題がにわかに

 

注目されてきています。外壁塗装の改修の際には、その「外壁仕上塗材」

 

の飛散等への環境対策が必要で、特に高経年マンションではその外壁の

 

仕上塗材に有害な「アスベスト」が含有されており、新しいマンション

 

においても使用する塗材には一定の含有量があることが分かっています。

 

今後、管理組合・管理会社はどのように対応すべきか、また改修技術を

 

検討する工事会社の取組みと行政指導の動向について、最新情報を踏ま

 

えながら取り組むべき注意点を是非ご確認ください。

 

 

 

 

 

【勉強会後について】 

 

 勉強会終了後、懇親会を開催します。

 

費用は一人4,000円程度を予定しております。

 

 

 

ご参加が可能な場合は

 

勉強会参加者名

 

懇親会参加者名

 

 

 

お名前・ご連絡先・会社名・参加人数を

 

630()までに、この送信メール宛てにご返信ください。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

メールアドレス  hakatamj@gmail.com 

 

2019-06-03 17:16:00

2019年(令和元年)6月29日(土)13時より、福岡市中央市民センター3階ホールにて2019年度第1回福岡マンション管理基礎セミナーが開催されます。

藤野が第一部「マンション管理を基礎から学ぼう!」というテーマでお話しします。

お時間がある方は是非ご参加ください。

福岡市以外の方の参加も可能です。

2019年第1回マンション管理基礎セミナーチラシ.pdf (0.54MB)

2019-06-02 10:45:00

現在新ホームページ作成中です。

そのため、以前より使用していました、info@mfujino.comのアドレスが現在使用できません。

すぐに復活する予定ですが、それまでは、fukuokam209@gmail.comへご連絡ください。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

なお、ホームページ構築中のため、毎日内容が変わっていくと思います。

普通作成途中はオープンにしないと思いますが、どうぞお許し頂き、お楽しみください。

1